オタクの高まり

興味の惹かれたことについて書いたりしまつ(不定期)

晴れた空見上げて

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!」に行ってきました。

f:id:Yukichi_DX:20180302221616j:plain

アイカツ!シリーズ」の1つの区切りとなったこのライブ。

アイカツへの思い入れが自身が思っていたより深くて・・・。

これは言葉にしないといけないなと思い、感想を書きたいと思います。

 

このライブはいままで「アイカツ!シリーズ」において、

キャラクターの歌唱担当をしていた、「STAR☆ANIS」と「AIKATSU☆STARS!」、

いわゆる歌のお姉さんたちの解散公演となりました。

 

楽曲総数は二日間併せて約80曲!!!

凄まじいボリューム、その上素晴らしいパフォーマンスで魅せられました。

それは実在のアイドルだからこそ、

アイカツ!」のアイドルと一緒に歩いてきたからこそ、

お互いの積み上げてきたモノがシンクロし全力のパフォーマンスになっていて。

笑顔で歌っている姿は本当に輝いていて、まさに”アイカツ”だったなと。

 

開演前は本当にこれで最後になってしまうんだなと、

観客のくせに不安や寂しさを抱き緊張していたんですが、開演したら吹っ飛びました。

だって彼女たち笑顔だったんですよ、ずっと。

MCで感極まってしまう瞬間があったとしても、

歌を歌っている間はとびきりの笑顔でアイドルと一緒にステージに立っていて。

本当に「アイカツ!」で観てきたアイドルが画面から出てきたような。

MUSIC of DREAM!!!を歌うせなさん。

START DASH SENSATIONを歌うるかさん。

輝きのエチュードを歌うわかさん。

それは「アイカツ!」のアイドルと声優さんと三人六脚で歩んできた日々が

今を最高にしているんだと。

 

 

オタクはアイカツMF2016からのライブ参戦でしたが、

年を経るごとに最高を更新していくので毎回が楽しみでした。

それが今回で最後になるのはすこし寂しいと思います。

しかし、それだけではなく公演中何度も何度も”終わりじゃない”と、

STAR☆ANIS」と「AIKATSU☆STARS!」、「マスカレード」の皆さんはそう言っていました。

そう言って、笑顔をみせていました。

だからこそ、ライブが終わったとき悲しい寂しいよりも、

なにか頑張らなきゃなってなんとなく未来向きというか、前向きな気持ちになっていました。

こんなに楽曲と演者の持つ力は凄いなと感じたのは初めてです。

 

最後に・・・、

みきさんのハローハロー凄かったなって、最高にひなきでしたよ。

ひなきミラクルのライブを思い出し泣いてしまいました。

オタク自身思っていたよりもアイカツ好きです。

アイカツ武道館最高すぎた!!!(語彙力)